【2019年度採用募集開始いたしました。2018.3.1】

― 以下のような方を歓迎します ―

■自分のアイディアを発信できる方
■常に学ぶ姿勢を持っている方
■“子どもたちのための空間づくり”に興味がある方
■ワクワクするような設計・施工がしたい方

建築の知識やインテリアに関する知識がなくても構いません。
私たちと一緒に少しずつ学んでいきましょう!

 

募集概要

職種

■家具ユニット・スタッフ
保育園・幼稚園にある机や椅子、本棚、シューズボックスなどなど…。これらは子どもたちが毎日使うもの。そのため私たちがつくる“空間”には、これらの家具も含まれます。そのため家具ユニットでは、設計した空間にピッタリ合う家具を一つひとつ丁寧に手作業で仕上げます。

[Q&A]
Q.どんなところで作業をするの?
A.高崎市吉井町に「スタジオ」と呼ばれる専用の工房があるので、
家具の製作はそこで行います。

Q.家具の製作ペースはどのくらい?
A.製作する家具によって異なりますが、椅子であれば1日に約5脚のペース。
一つひとつ手作りのため、機械製造よりも時間はかかります。

■建築ユニット・スタッフ
設計を元に子どもたちがのびのびと過ごせる空間をカタチにしていきます。使用する建材は良質な「木材」にこだわっているため、木目がきれいに出るように工夫したり、異なる素材をバランスよく貼り合わせたり…。細部までこだわりながら施工します。

[Q&A]
Q.施工する現場はどんなところ?
A.主な施工場所は高崎市内。既存の園からのリフォーム依頼がほとんどです。
保育園や幼稚園以外にも店舗や事務所などを手掛けた実績があります。

Q.建築ユニットのメンバーはそれぞれ役割が分かれているの?
A.今回は床の施工を担当、次回は壁の塗装を担当、など役割は毎回異なります。
その分色々な作業を経験できますよ!
入社後の流れ

~ 入社1年目:仕事を覚える期間 ~

道具の使い方や素材の加工方法、建築ユニットでは内装施工のやり方などを仕事を通して学びます。先輩社員と一緒に仕事のコツを掴んでいきましょう。最初は家具を現場に配置する際のサポートなど、簡単な作業からこなしていきます。

~ 入社2年目:判断力・技術力を身に付ける期間 ~

2年目は現場でどのように立ち回ったらいいか、「自分で判断」できるようになるために知識や技術に磨きをかけましょう。この頃にはセクションリーダーをお任せしたいと考えています。リーダーとしての判断力を養っていってください。
キャリアステップ ★多彩なキャリアビジョンあり!

ARIGATO COMPANYには現在4つの仕事があります。今回募集の「家具ユニット」と「建築ユニット」、設計図を作成する「建築設計」、設計の元になるデザインを考案する「内装デザイン」の4つです。職種間の異動もありますので、仕事をする中で別の職種にも興味が湧いてきたら、お気軽にご相談ください!

 

■勤務地
スタジオ/群馬県高崎市吉井町吉井941
本社/群馬県高崎市倉賀野町2416-10

 

■勤務時間
8:00~17:00

 

給与・福利厚生(待遇)

■給与 【院卒・大卒・短大卒・専門卒・高専卒】
月給17万円

■諸手当
資格手当 残業手当 通勤手当

■昇給
あり

■賞与
あり

■休日休暇
日曜、祝日
★2ヶ月に1回、5~6連休取得制度あり!
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

■保険
社会保険完備

■その他
待遇・福利厚生、車通勤可
制服貸与(★)

★お揃いの作業服で一致団結!
当社では職種に関わらず、同じ作業服を着て仕事をしています。 実はこの「作業服」、全社員がアイディアを出し合って決めたもの。 デザインにもこだわった、社員お気に入りの作業服です♪

連絡先

*****************

ARIGATO COMPANY株式会社

〒370-1201
群馬県高崎市倉賀野町2416-10
TEL: 027-387-0877

*****************

先輩社員にインタビューやその他の情報、
エントリーはこちらから↓

 

 

  • 一覧へ戻る
  • ギャラリー
  • 対談
  • ブログ
  • Facebookページ

ページの先頭へ