ブログ

自然の日よけ

 

前橋市にあるこども園にて施工させていただいたパーゴラ(日陰棚)のご紹介です。

 

既存の遊具の滑り台に太陽が反射して眩しいのでパーゴラをつけてほしいとのことでお話をいただきました。

先日アフターメンテナンスへお伺いしたところ1ヶ月ほど前に藤の木を植樹されたようで、パーゴラに緑がもりもりと茂っていました!

 

緑のトンネルの中を滑り台で滑るととても気持ち良さそう!

遊ぶ時には子どもたちの想像も膨らみそうです。

そしてお花が咲いたときの景色が楽しみですね!

 

パーゴラの他にもウッドデッキや木製の柵などエクステリアに関するご提案ができますので、お気軽にご相談ください!

もものきパーゴラbefore

施工前はこんな感じ。大きな滑り台が楽しそうですね!

パーゴラ施行中

施工途中の様子。土台はしっかりと。楽しく遊んでもらうために子ども達の安全を守ります。

完成1

アフターメンテナンスへお伺いした時の写真。緑が茂って綺麗でした!

完成2

暑い日が続きますが、これからもっともっと枝を伸ばして子供達や先生を日差しから守ってね!

 

  • 一覧へ戻る
  • ギャラリー
  • 対談
  • ブログ
  • Facebookページ

ページの先頭へ