ブログ

お店を心機一転!!

 

 

みなさん、6月に群馬県前橋市にOPENした「地鶏ラーメンとりじ」さんをご存知でしょうか??

実はご縁があってここの内装をARIGATOがデザイン・施工させていただきました!

 

もともとは蕎麦屋さんだったため和風だった内装。

照明器具やクロス、カウンターなどを変更することでおしゃれで明るい空間に大変身!

 

看板や建具などのお店の顔になる部分も製作させていただきました!

看板は文字をレーザーカッターで切り抜いているので立体的になっております。

地の桐の板もダイナミックで印象に残るような看板となりました〜!

こちらの看板や外装を目印にお近くまで来た際にはぜひ足をお運びください。

 

普段は保育園や幼稚園をメインでお仕事させていただいておりますが、過去には店舗やオフィスの施工事例もあります!

ぜひHPのギャラリーをご覧ください。

 

木を使用した空間づくりやこだわりを取り入れた空間づくりが可能ですので、気になる方は気軽にご相談くださいね!

 

正面入り口_hp

お店の顔の入り口建具と看板を製作施工させていただきました!

準備中の看板もレーザーカッターで文字を彫っています。

 

大看板_hp

レーザーカッターで文字部分を切り抜いています。

文字が立体になっているので照明が当たると陰影ができてかっこいいです!

電飾看板_hp

電飾看板はもともとあったものを再利用。ロゴを貼ったアクリルの貼り直しを行いました。

目印!

入り口(室内側)_hp

店内から見た入り口です。木の建具(扉)がいい味を出しています。

カウンター_hp

アクセントカラーのクロスが店内を明るい雰囲気に。

店内カウンター(トイレ側)_hp

お手洗いも全面的に改装したので女性や子どものお客さんも使いやすくなりました!

テーブル席_hp

テーブル席は家族連れに必須!下は木目調のシートを貼りました。

テーブル席照明_hp

テーブル席の上の照明はダウンライトに。空間がすっきり広く見えますね!

手洗い場_hp

手洗い場は既存のパーツを生かしつつ、周りにシートを貼り直すことでとてもきれいに仕上がります。

トイレ_hp

お手洗いはクロスや部品を一新。もともと和式だったものが洋式になり使いやすくなりました!

トイレが綺麗だと女性からも喜ばれそうですね!

  • 一覧へ戻る
  • ギャラリー
  • 対談
  • ブログ
  • Facebookページ

ページの先頭へ