ブログ

ARIGATOだより

僕らARIGATO COMPANY(アリガトウカンパニー)がお仕事をさせていただいた園のお話を伺い、インタビュー形式として紙面を作らせていただきました。

 

自分たちから見る自分たちの仕事だけではなく、それぞれの園の思いや考えなどがどのように形になっていくのかを知っていただけたらと思っています。

 

仕事に取り組む一番最初は、とにかくお話を伺い、できる限り思いや考えの共有をさせていただけるようにと、つとめています。

 

そして、その思いや考えに対し僕たちがどのように答えられるのかを考え、それを形にしていきます。

 

図面を描き、必要であれば模型を作る。時にはその作業が何度も繰り返されることもあります。

 

そのようにして作り上げてきたものたちを、園長先生方に協力していただきこのようにご紹介することが出来ました。

 

僕らの作るものが答えというわけではありません。ですが、このようにして作っていくという方法もあると知って頂けたら嬉しく思います。

  • 一覧へ戻る
  • ギャラリー
  • 対談
  • ブログ
  • Facebookページ

ページの先頭へ