ブログ

ぼくらのこと

ぼくらARIGATO COMPANY(アリガトウカンパニー)は保育園幼稚園の内装工事、家具や遊具の製作,住宅、店舗、オフィスの設計施工、家具等の製作をしています。

 

ひょんなきっかけで、ある園からお仕事の依頼を頂きました。

 

園でのお仕事は初めてでした。お話を伺う中でとてもビックリしたのが園がとても困っているということでした。

 

ぼくらの認識では設計事務所や工務店などの建築会社と連携を密にし、子どもの環境作りをしているものだと思っていました。

 

しかし、園側の意向を反映しているとは必ずしもいいがたい現実と、環境がありました。

 

「もっと子どもたちに寄り添ったものを作りたい」という園の思いが想像以上に強かったのです。

 

その思いに答えるように園での仕事をさせて頂いてきました。

 

ぼくらは、木・土・石・漆喰・植物などの大地の匂いのするようなものに惹かれますし、製作するものはそういう素材ばかりです。

 

温かく、時には荒々しく・・・

 

ぼくらのつくるものを通じて、そんな自然との対話を楽しんでもらえたらと考えています。

  • 一覧へ戻る
  • ギャラリー
  • 対談
  • ブログ
  • Facebookページ

ページの先頭へ