ブログ

トイレが楽しい!

下仁田町にある馬山こども園さまの築25年ほどの園舎の1F・2F子ども用トイレをリノベーションさせていただきました!

1Fは黄緑色、2Fは黄色がメインの配色でカラフルなトイレになっています。

 トイレは小さい子にとって、1人で用を足せるようになるためにたくさんトレーニングする場所。

そして毎日使う場所なので意外と多くの時間を過ごします。

そんな場所ですがシンプルな内装のものが多いため、先生たちが工夫をして可愛く飾り付けしてもなんだか緊張したり、なかなか行きづらかったり…

そこで、こんな楽しそうなトイレ なら行きたいな!園に通いたいな!と子どもにも保護者の方にも思っていただけるようリノベーションしてみました!

このトイレが子どもたちの楽しいこども園生活のきっかけになれば嬉しいです。

1fトイレ3

1fトイレ4

1fトイレ161fトイレ51fトイレ 1fトイレ12

  • 一覧へ戻る
  • ギャラリー
  • 対談
  • ブログ
  • Facebookページ

ページの先頭へ